検索マーク
検索マーク

市役所主催の説明会

市役所主催の説明会

TOP > 市役所主催の説明会

【お知らせ】北九州市役所しごと研究セミナーに参加される方へ(2/5 更新)

この度は「北九州市役所しごと研究セミナー」にお申込み頂きありがとうございます。 下記お知らせをお読みの上、ご参加をよろしくお願いいたします。

【2月24日:対面形式にご参加の方】

〇緊急事態宣言を受けての対応について
福岡県において緊急事態宣言が発令されておりますが、現段階で当セミナーは実施予定です。
北九州市としては、求職者の方々に対する就職活動のための情報提供の場は必要なものであり、不要不急のイベントには該当しないと考えております。なお、本市の定める緊急事態宣言を受けてのイベント開催の基準(*)も満たしており、新型コロナウイルス感染症対策も十分に行います。
しかしながら、今後の状況によってはやむを得ずオンライン形式での実施となる可能性もありますので、本ホームページで随時ご確認ください。
(*イベント開催の基準 https://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000916147.pdf

〇接触確認アプリ(COCOA)インストールのお願い
参加される方につきましては、厚生労働省が提供するスマートフォン向けアプリ「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」をインストールした上でご来場ください。

〇新型コロナウイルス感染症対策について≪再掲≫
セミナー当日の新型コロナウイルス感染症対策について、下記をご参照の上ご来場ください。
新型コロナウイルス感染症対策について(PDF形式:56KB)

【2月25日:オンライン形式にご参加の方】

〇参加時間帯の決定について
2月上旬を目安に、申込時に申請されたアドレス宛に、決定した時間帯をメールにてお知らせします。 2月10日までにメールが届かない場合は、本セミナー受託事業者「株式会社アセットヒューマン:093-512-8001」(平日9時~18時)にお問い合わせください。

【人事委員会からのお願い】

対面・オンラインの形式を問わず、セミナーへの参加を辞退される方は、あらかじめ北九州市人事委員会行政委員会事務局 任用課(093-582-3041)にご連絡頂きますよう、よろしくお願いします。

「令和2年度北九州市役所しごと研究セミナー」の申込受付を開始しました!

※申込期間は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

下記内容をすべてよく読み、お申込みください。
お申込み後の時間帯や参加形式の変更等は受け付けられませんのでご注意ください!

☆セミナーチラシ
北九州市役所しごと研究セミナー(PDF形式:423KB)

☆お申込みは下記をクリック!
北九州市役所しごと研究セミナー申込み(https://forms.gle/ZdrpDBKRThxMjZjBA)

≪申込期間≫令和3年1月5日(火)10:00 ~ 1月26日(火)23:59
※定員に達し次第締め切り

☆セミナーの詳細
【対面形式】
(1)日  程  令和3年2月24日(水)
(2)時  間
午前の部 10:30~12:30(受付は10:00~)
※一般事務員志望者のみ
午後の部 14:00~16:00(受付は13:30~)
※全職種志望者対象(一般事務員を含む)
※技術限定プログラム有(土木・建築・電気・機械)(仕事内容の説明・公共施設見学等を予定しています!)
(3)場  所  北九州市立男女共同参画センタ―・ムーブ 5階大セミナールーム
(北九州市小倉北区大手町11番4号)
(4)定  員  午前の部、午後の部、各先着50名
※対象:北九州市職員の仕事内容に興味のある方
(5)内  容
・市職員の仕事内容・キャリアパス説明
・先輩職員との意見交換会
※午後の部の技術職(土木・建築・電気・機械)は技術職限定プログラムを実施します。

【オンライン形式】
(1)日  程  令和3年2月25日(木)
(2)時  間
1コマ目 08:45~09:40
2コマ目 09:50~10:45
3コマ目 11:00~11:55
4コマ目 13:00~13:55
5コマ目 14:05~15:00
6コマ目 15:15~16:10
7コマ目 16:20~17:15
※参加していただく時間帯は上記1コマ目~7コマ目のいずれかです。時間帯の指定はできませんので、申込期間終了後にご参加頂く時間帯をメールにてご案内します。
(3)参加方法  Zoomでのオンライン参加
(4)定  員  先着70名(各コマ10名×7コマ)
※対象:北九州市職員の仕事内容に興味のある方
(5)内  容
・市職員の仕事内容・キャリアパス説明
・先輩職員との意見交換会
※オンライン形式では、技術職限定プログラムの実施はありません。

☆注意事項
【対面形式】
・自家用車での来場は禁止します。
・セミナー当日の様子を撮影・放映する場合があります。予めご了承ください。
・新型コロナウイルス感染症をめぐる状況により、オンライン形式で実施する可能性があります。
(※オンライン形式での実施となった場合、技術職限定プログラムは実施しません。)
・セミナー当日の新型コロナウイルス感染症対策について、下記をご参照の上ご来場ください。
新型コロナウイルス感染症対策について(PDF形式:56KB)

【オンライン形式】
・参加する時間帯の指定はできません。申込期間終了後、申込時に申請されたアドレス宛に、メールにてご参加いただく時間帯をお知らせします。(2月上旬頃を予定)

【対面・オンライン共通】
・申込みは、一人1回のみです。また、対面・オンライン両方の形式に参加することはできません。
・消防職については、北九州市消防局主催の説明会が別途開催(4月頃)されているため、対象外とします。
・当セミナーは採用活動ではありません。
・当セミナーの参加の有無が採用試験の結果に影響することはありません。
・新型コロナウイルス感染症をめぐる状況により、セミナーの内容等を変更する場合があります。随時こちらのホームページを確認するようにしてください。

【問合せ先】
セミナーの内容に関して・・・北九州市人事委員会行政委員会事務局任用課
tel:093-582-3041
申込みに関して・・・・・・・北九州市役所しごと研究セミナー運営事務局(受託業者)
株式会社アセットヒューマン
tel:093-512-8001(平日9時~18時)

「令和2年度北九州市役所しごと研究セミナー」を開催します

令和3年2月24日(水曜日)、25日(木曜日)に北九州市役所しごと研究セミナーを開催します!

「北九州市役所の職員はどんな仕事をしているの?」
「北九州市役所での仕事のやりがいや魅力って?」
そんな疑問をお持ちの方、先輩職員に直接聞いてみませんか?

セミナーには、先輩職員との意見交換のプログラムもあり、パンフレットやホームページだけでは知ることができない市職員の”生の声”を聞くことができます!

さらに、技術職(土木・建築・電気・機械)を志望される方には、技術職の魅力をお伝えするプログラムを準備しています。
市職員の技術職ってどんな仕事をしているの?等々、疑問や不安があれば先輩職員に聞くチャンスです。


なお、今年度は「対面」・「オンライン」2つの形式からご希望の形式を選んで参加することができます!

【対面形式】
日程:令和3年2月24日(水曜日)
場所:北九州市立男女共同参画センター・ムーブ 5階大セミナールーム
定員:先着100名

【オンライン形式】
日程:令和3年2月25日(木曜日)
定員:先着70名

※セミナーの詳細や申込方法、注意事項等については、申込受付開始時にこのホームページに掲載します。

申込受付期間は、両形式とも令和3年1月5日(火曜日)10時~26日(火曜日)です。
申込みは、こちらのホームページから受け付けますので、ご確認ください!
(申込受付が開始しましたら、受付フォームを掲載します。)

たくさんのご応募をお待ちしています!